浩(ひろし)中にこそ、それはある
 
浩(ひろし)中にこそ、それはある
 



2016年9月9日を表示

看護師が転職をするには未来のことを考えて早

松永敬三 失業保険長く
看護師が転職をするには、未来のことを考えて早めに行動することが重要です。また、どんな点を重視するのかを決めておく方がいいでしょう。将来の自分の姿をはっきりと思い描いて、その希望が叶えられそうな転職先の情報をちょっとずつ収集してください。給与額に職場環境、勤務形態など、自分にとって譲れない条件も数え上げておきましょう。看護師の国家試験に受かることよりも、看護学校の卒業の方が困難だと思う人も少なくありません。看護学校はそういわれるほど厳しく、レポートが遅れてしまったり、テストに落ちてしまうなど、ちょっとしたことで留年が決まってしまうようです。それほどに厳しい学校を卒業し、看護師国家試験にも合格した人は、ぜひ看護師として、現場に出て欲しいですね。看護士を志望する理由は本当に何をきっかけにして看護師になりたいと思ったのかを交えるとイメージが良くなります。転職の理由は今までに身につけたスキルを活かしたいより人の役に立つ技術を学びたいなど、ポジティブな印象を与えられるようにしましょう。前の職場の批判や陰口は口にしないほうがいいです。



9月9日(金)14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)